1月10日(木) 晴れ 北西の風 波:1.5m 中潮 波崎港 信栄丸pm



カンパチ狙いで茨城県波崎へ釣行!
釣果 カンパチ18本 イナダ1本 同船者1名 カンパチ10本

最初の1投目からいきなりヒット!さいさきがいいと思ったが、イナダだった。 その後、流すたんびにアタリはあるが、魚が乗らない。 あまりにも乗らないので、スロージャークからスーパースロージャークへ変更した。 その瞬間、カンパチがヒット!その後、何本か追加したがイマイチだった。 しかし、15:30を過ぎたあたりから物語がはじまった。 それは、ジグを海中に落とすたんびに、魚があたってくる! まさに、ワンフォール・ワンヒットが始まったのだ。(自分ではそんな感じがした) その後、辺りが真っ暗になるまで釣れ続き17:00過ぎに沖上がりとなる。 アタリの回数だけヒットしてたら、ものすごい釣果になっていただろー。 (注:自分が食べる分以外の魚は魚屋さんへもらわれて行きました。)

HOME||BACK